top of page

オンライン採用説明会

山友会は、社会的に孤立しホームレス状態など生活に困窮した方が「ひとりではないと感じ、笑顔を取り戻す」ことをミッションに、無料診療所の運営や生活相談などの支援を通し、つながりとコミュニティづくりを行っています。

ホームレスの抱える深刻な問題

仕事を失う、住まいを失う。ホームレス状態に至る経緯は様々です。
しかし、社会的に孤立し前向きに生きていく力が失われてしまっていることが、彼らの抱える最も深刻な問題だと私たちは考えています。

山友会が活動する「山谷地域」

簡易宿所(ドヤ)が密集していたことから、日雇い労働者が多く集まる街であった、通称「山谷地域」。
今ではドヤに暮らしている人々の約9割が生活保護を受給しており、そのうちの約7割が高齢者という状況です。
山谷地域で暮らす方の多くは身寄りがないために、介護が必要な状態になったり、病気が悪化しても誰にも気が付かれないことが起きやすくなっています。
現在、山友会では私たちのミッションに共に取り組んでくださるスタッフを募集しています。そこで今回、団体や活動について詳しく知りたい方のための、オンライン採用説明会を開催することにいたしました。
ホームレス支援の仕事に関心のある方、そのやりがいや魅力を知りたい方、人と関わるのが好きな方など、ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご参加ください!

説明会概要

説明会概要

●日時

 2024年6月20日 (木) 19:00~20:00 

 ※参加申し込み締切:6月13日(木)18:00

 

 2024年7月18日 (木) 19:00~20:00 

 ※参加申し込み締切:7月11日(木)18:00

●プログラム

 団体・活動の概要

 スタッフ募集中の活動の詳細・仕事内容

 質疑応答

●参加方法
 上にある「説明会のお申込みはこちら」のリンク先フォームでお申込みいただけます。オンライン会議ツール「Zoom」を利用し、登録いただいた方へZoomのURLをメールにてご案内します。


※Zoomを初めて利用される方は、下記URLから事前にZoomのダウンロードをお願いいたします。
https://zoom.us/download

●定員

 10名様

●参加費

​ 無料

こんな人にオススメ

こんな人にオススメです!

・人と関わるのが好きな人
・ホームレス支援の仕事に興味がある人
・NPOで働くことに興味がある人
・どんな人が働いているのか知りたい人
・この仕事のやりがいについて知りたい人
※すぐには就職や転職を考えていない、ホームレス支援に興味があり話が聞きたいという方のご参加も歓迎です。

現在募集中の職種

現在、下記の職種を募集しています

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

山友会の詳細な活動・最新情報は、こちらでも公開しております。ぜひご覧ください。

お問い合わせ先

【お問い合わせ先】

広報担当:油井・後藤

Mail:info@sanyukai.or.jp

TEL:03-3874-1269

bottom of page