【寄付のお願い】個包装アルファ米のご寄付を募集しています

山友会では、4月7日に緊急事態宣言が発令された以降も、無料診療、生活相談、炊き出し・アウトリーチなどの活動を続けています。
※【重要なお知らせ】5月6日以降の各活動と事務局の体制について(4月30日付)

 

平時の炊き出し・アウトリーチで配布する食事の準備は、多くのボランティアの方々のご協力をいただいておりました。
現在は感染防止のため、スタッフと普段から活動に協力してくださっているおじさん(過去に路上生活を経験された方で、現在はアパートやドヤなどで生活をされている方)だけで行うようになり、食品の準備に苦慮することが増えてきています。

さらに、路上生活を送る方が少しずつ増えてきている状況があり、より食品の準備にかかる労力が増えてくることが予想されています。

 

こうした状況から、おもにアウトリーチで配布するためのアルファ米のご寄付を募集することにいたしました。

 

アウトリーチでは、路上生活を送る方々に一人ずつお声をかけながら、一人分の食品をお渡ししていますので、一食分ずつに個包装されたアルファ米ですと大変助かります。

この度、Amazonの「ほしい物リスト」でもご寄付ができるようにいたしました。

リンク先のAmazonほしい物リストでは、山友会が必要としているもののリストを見ることができます。ほしい物リストから注文し、届け先を山友会へ指定していただくことで(住所の入力は不要です)、簡単にご寄付いただけます。
 

【お願い】

ご注文された店舗によって、山友会への通知はお名前(またはお名前とお電話番号)のみとなるため、

お礼状をお送りすることができません受取確認などが必要な方は、大変お手数ですが、ご注文時に

送付日・品名・ご住所を事務局までメールいただけますようお願い申し上げます。山友会事務局 info@sanyukai.or.jp

Amazonのほしい物リストのご利用についての詳細は以下もご参照ください。

※ほしい物リストから商品を購入する(Amazon Webサイト ヘルプページ)

※ほしい物リストの商品のお届け先(Amazon Webサイト ヘルプページ)

アウトリーチは無料診療・生活相談などの支援につなぐため、そして食事を提供することで生命をつなぐための大切な取り組みです。
この大切な取り組みを続けていくために、ご支援をお願いできれば幸いです。何卒宜しくお願いいたします。

​認定NPO法人 山友会

〒111-0022

東京都台東区清川2丁目32番8号

TEL:03-3874-1269

FAX:03-3874-1332

E-Mail:info@sanyukai.or.jp

  • Facebook
  • Twitter - Black Circle

©2011-2017 Sanyukai all rights reserved.