top of page

MONTHLY SUPPORTER

マンスリーサポーターへのご協力のお願い

ホームレスになってしまう。 それは何を意味しているのでしょう。

 

人がこの世に生を受けた時、果たしてそのような未来を願うのでしょうか。

もしかすると、そこに至るまでに、誰にも助けを求めることが出来なかった、誰も手を差し伸べられなかったのかもしれません。

 

社会的に孤立した環境が、前向きに生きていく力を奪い、やがて誰からも必要とされていないという孤独さを抱かせていくことにつながってしまう。

 

ホームレス状態を余儀なくされた人々の存在は、経済的な貧しさではなく、互いに手を差し伸べあうことのできる人と人とのつながりがこの社会に失われつつあることを意味しているのかもしれません。

 

ホームレス状態にある人たちが、ひとりではないと感じ、笑顔を取り戻すために。 

マンスリーサポーターへのご参加をお願いします。

皆さんのやさしさを、私たちに託してもらえませんか。

病気やケガの痛みや苦しみに耐え続けながら、路上生活を送る人がいます。

 

路上生活を余儀なくされた人々の多くは、医療費を支払えなかったり、健康保険に加入できないために病気になっても、ケガをしても治療を受けることができません。

病気やケガを抱えながらも路上生活を送る人。

そして、路上でひとり誰にも気付かれずに亡くなる人。

いまもなお、そうした人がこの国に存在します。

本当に苦しい時、辛い時。誰も頼れない。

仕事を失う。住まいを失う。路上生活に至る経緯は様々です。

しかし、ひとつだけ同じことがあります。

それは、社会的に孤立し、孤独さを抱えていることです。

本当に苦しい時、辛い時。誰かに助けを求めたくとも求められない。

そうした苦しみや辛さに気が付き、手を差し伸べてくれるようなつながりを失ってしまっていることが、彼らの抱える最も困難な問題なのです。

ひとりではないと感じてもらい、笑顔を取り戻すこと。

山友会は、無料診療、生活相談、炊き出し・アウトリーチ、食堂、宿泊支援、居場所・生きがいづくりなどの活動を通して、路上生活を余儀なくされた人々との社会的なつながりを築いてきました。

こうした取り組みを通して、

ひとりひとりがその存在を認めあい、助け合うことのできるようなやさしさに満ちた、安心して暮らすことのできる社会を目指しています。

マンスリーサポーターになっていただけると

マンスリーサポーターの特典

◆ 活動の近況をご覧になれる山友会ニュースレター(メール配信)をお送りします。

 (※年2回発行予定)

◆ 活動のトピックスやイベント・ボランティア募集などの情報満載のやまとも通信をお送りします。(メールマガジン ※月1回発行予定)

寄付金控除について

当団体は「認定NPO法人」です。

当団体へのご寄付は、税制優遇の対象となります。

個人の場合、確定申告を行うことにより、寄付金額から2000円を差し引いた額の最大約50%が戻ってきます。

詳しい内容につきましては国税庁ホームページをご参照ください。

マンスリーサポーター

マンスリーサポーターへのお申し込み

クレジットカードでのお申し込み

<クレジットカードでのご寄付について>

寄付金受領証明書に記載されるご寄付の領収日につきましては、クレジットカード決済手続きを行った日付ではなく、決済代行会社より山友会に入金された日付(約2か月後)となりますのでご了承ください。くわしくはこちらをご覧ください。

クレジットカードにてマンスリーサポーターへのお申込みをされる方は、

◆ご利用案内

◆個人情報の取り扱いについて

◆マンスリーサポーター制度 規約

をご確認の上、以下の寄付メニューより寄付の形式をお選びください。

◆特定商取引法に基づく表記

◆マンスリーサポータ―はいつでも中止・クレジットカードの変更をすることができます。

 

マンスリーサポータ―中止ページはこちら

クレジットカードのご変更はこちら


寄付ボタンの中にご希望の金額がない方、ボタンをクリックするとエラーが出てしまう方は、お手数ですが、ご希望の金額と氏名・ご住所を明記の上、info@sanyukai.or.jp までご連絡ください。
個別に寄付ページをご案内させていただきます。


なお、ご寄付にあたっては、決済代行会社(株)ロボットペイメントのシステムを利用しております。
(株)ロボットペイメントが推奨するご利用環境は下記のとおりです。
OSやブラウザが最新のものであるか、推奨環境のものであるかをご確認ください。

【ロボットペイメント決済フォームの推奨環境】

 

[OS]
Windows(Microsoftがサポート対象としているものに限る)
Mac OS 最新版
iOS 最新版
Android 最新版

[ブラウザ]
Firefox 最新版
Safari 最新版
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版

もし最新の状態でない場合は更新など実行した上で、再度決済をお試しください。
最新の状態にもかかわらず再度エラーが出てしまう場合は、大変恐縮ですが、推奨環境に掲載されている別のブラウザをお試しください。
 

口座振替でのお申し込み

口座振替(自動引き落とし)をご希望の方は、口座振替用マンスリーサポーター申込書をお送りしますので、お電話かメールにて

◆お名前 ◆郵便番号 ◆ご住所 ◆ご連絡先(お電話/メールアドレス)をご連絡ください。

​※引き落としの際、通帳には カ)ロボットペイメント と記載されます。

【マンスリーサポーターについてのご連絡・お問合せ先】

特定非営利活動法人 山友会 事務局

〒111-0022 東京都台東区清川2-32-8

(電話)03-3874-1269

(FAX)03-3874-1332

(Mail)info@sanyukai.or.jp

bottom of page